• ホーム
  • フィラリア予防薬はあんしん通販マートで入手!

フィラリア予防薬はあんしん通販マートで入手!

犬を診ている医者

フィラリアは、予防を怠ると伝染した幼虫が成虫となって心臓や肺動脈に寄生します。これを予防するためには、適切な時期に定期的な予防薬の投与を行う必要があります。最適な対策は蚊に刺されないことですが現実的に難しいため、蚊が発生する時期にはフィラリア予防薬を投与した方が安全と言えます。

フィラリアは、幼虫の段階でしか薬による駆除が行えません。世の中に発表されているのはあくまで予防薬であり、刺されて体内に幼虫が侵入したところで投与して死滅させるといった方法になります。蚊のシーズンに入るといつどこで刺されるか分からないため、投与を怠らず定期的に投与させる必要があります。また、蚊が見られなくなってからも、おおよそ1ヶ月後に最後の投与を行うことが基本です。

海外医薬品やジェネリックの代行販売を行っているあんしん通販マートでは、ハードガードプラスという予防薬を取り扱っています。日本ではカルドメックの名称で販売されていますが、あんしん通販マートは代行販売の通販サイトですので基本的な取り扱いは海外医薬品のみです。そのため、カルドメックではなくハードガードプラスの名前になっています。

メリアル社が提供するハードガードプラスは、寄生虫駆除薬に分類されます。小型犬用・中型犬用・大型犬用がありますので、投与したい犬種の大きさに合わせて選んでください。有効成分はイベルメクチンとパモ酸ピランテルで、ドックフードなどに混ぜて与えるので手間はありません。

犬がハードガードプラスを服用することで、過去1ヶ月以内に感染した寄生虫が体内で退治されます。退治された寄生虫の死骸は、排泄物の中に混ざって出てきます。フィラリアも含め、回虫や鉤虫にも対応しています。ハードガードプラスが使用できるのは全犬種ですが、生後6ヶ月以上であることが前提です。

フィラリア予防薬の価格は通販サイトによりまちまちですが、あんしん通販マートでは単体販売で小型犬用3750円・中型犬用4020円・大型犬用4560円となっています。それぞれ、2箱・3箱といったセット購入にすることで若干安くなります。小型犬用が人気のようで、セット販売も含め売り切れになることがしばしばあります。

あんしん通販マートは、7000円以上の購入で送料が無料になります。小型犬用でも1つで3500円以上するため、可能であれば7000円に到達させた方がお得です。対応可能な支払方法は銀行振込・クレジットカード決済・ビットキャッシュ決済・コンビニ決済ですので、ライフスタイルに合ったものを選びましょう。